サスケ と ばんび 

コーギーのサスケとチワワのばんびのブログです。
可愛い可愛い二人の日常を書いてます。よろしくお願いします。

☆動物病院に行ってきました~☆

2017-04-20 12:49:45 | サスケとばんび

この季節…犬飼いにとってはお財布にとっても厳しいですね。

予防接種祭りにフィラリア予防。

でも命を守るためやから安いもの~~~

 

 

・・・と思い込むことにしています。

さて、我が家のサスケとばんびの予防接種祭りは終わっておりまして

今日はフィラリア予防とノミダニ予防のお薬をもらいに行ってきました。

病院も先生も全然平気のばんび!

待合室は平気やけど…

診察室ではこの世の終わりのような叫び声をあげるサスケ…

ほんとにサスケのビビリはどうにかならないもんでしょうかね。。。

 

看護師さんのお姉さんが好きなサスケとばんびは呼びに来てくれたお姉さんに笑顔。

 

でも…診察室に入ってからはサスケが逃げようと必死になるので写真がありません。💦

ホントに必死に逃げようとするんやけど、サスケが今日することは体重測定のみ。

フィラリアの血液検査は ばんびだけが代表でするんです。

同じ環境で暮らしているので多頭飼いの場合は代表で一頭がすることが多いんだそうです。

なのでばんびが我が家にやってきてからは ばんび選抜でやってもらってます。

ホントは毎年交代でしたほうがいいのにね。

サスケ。。。あまりの暴れっぷりのため断念。

ばんびはジーーっと賢くしてるのに。

デッカイ体で蚤の心臓のサスケですな。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

ほんまになぁ。サスケに嫌味の一つも言うときな。

めっちゃ笑顔やね~!

体重測っただけやもんな。笑

 

 

で…体重測定の結果なんですが…

 

ばんび…大食漢のため絶対に太ってると思ったんです。

3.4キロ!

まさかの減量しております。\(^_^)/

 

サスケは11.1キロ。ベスト体重維持!\(^_^)/

 

我が家のワンコさん達は食べても太らない体質なのかな。

羨ましい~~~!

 

病院の花壇の前でパチリ。

サスケは安定の笑顔。

ばんび…帰ってオヤツ食べようね。

 

今年も無事に春の病院祭りが終わりました。

お散歩バックと5月始まりのカレンダーをもらいました~!

飲ませるのを忘れないようにしないとですね。

ではでは。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆気ままに散歩☆ | トップ | ☆お家でドッグラン?☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。