バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

2017.8.23★アフタフバーバンの忍者修行(主催/豊田・みよし おやこ劇場)

2017-08-23 23:58:58 | おやこ劇場/芝居

今日は、「豊田・みよし おやこ劇場」主催の「NPO法人 あそび環境Museum アフタフ・バーバン http://www.afutafu-barban.org/北さんけーちゃんの忍者修行が、うちの「ちんちゃん亭 https://tinchantei.eyado.net/」と近くの「普賢院(ふげいん)」を会場に行われたよ♫

けーすけも私も大好きな北さん。
(私たち主催でも企画しようと試みたことがある)
うちのセカンドスクールのあり方も、北さんの影響をいっぱい受けてるの。

うちと普賢院を会場にしてくれるなんて、なんて贅沢♡
もちろん、けーすけと私も忍者修行に参加しました。
とにかくもう面白いのなんのって!
導入から終わりまで笑いっぱなし。
 

北さんもけーちゃんも、子どものバカバカしさを最大限に楽しめる そんなお二人でした。


北さん、北垣けーちゃんのちんちゃん亭顔ハメ
 
久々に「おやこ劇場」の遊びに参加して、今まで小さかった子がおっきくなってる姿や、お母ちゃんたちの遊び心やあったかい眼差しにあらためて感動した。
ここにはほんとに素敵な大人がいっぱいいる。
私、おやこ劇場で子育てさせてもらってどれだけ救われたか。
うちの娘たちは、おやこ劇場の大人たちにどれだけ愛してもらったか。
自分がしてもらって嬉しかったこと・有り難かったことを、今度は恩返ししたい。
心からそう思える。
  
「豊田・みよしおやこ劇場」は、運営サイドの大人たちがゆかい。
実行委員の打ち上げBBQ(ちんちゃん亭にて)


空き時間にチラシ折りをお願いしたら800枚近い紙をあっちゅー間に折ってくれた(笑) 

「おやこ劇場・こども劇場」でよく聞く話しだけど、
「会員を増やさないと」って目くじらを立てれば立てるほど、周囲の人は恐ろしくなって逃げていくのよ。 
入会して、その楽しさを知らないうちに「会員を増やせ」って言われたら私なら引く。
無理していたり、義務でやってることは、相手にちゃんと伝わるもの。
 
ここの大人たちは、自分たちが思いっきり楽しんでる。
「これやりたい」をどんどん実現していく(その姿を子どもたちは見てる)。
 
会員を増やすたったひとつの方法は「大人自身が楽しんでる」ことだと思う。
 
「豊田・みよしおやこ劇場」超おすすめです!
月々1,300円の人生の塾だよ。
http://oyako085.boo-log.com/


 
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.8.2-4「まじかる★COOK」... | トップ | 幻の源流米ミネアサヒ要りま... »
最近の画像もっと見る

おやこ劇場/芝居」カテゴリの最新記事