お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

強い願いよりもゆるい願いの方が叶いやすい

2016年11月02日 | 夢の叶え方
困ったときだけの神頼み、してませんか?
一生懸命祈ったら願いを叶えてくれると思っていませんか?

お願いごとは、強く思うよりも
「○○できたらうれしいな~」くらいの
ゆるいお願いの仕方のほうが叶いやすいみたいですよ。

「○○が叶わないと不幸になる」なんていうふうに思うのは、
「自分が不幸です!」って宣言しているようなものです。

自分を不幸だと思うと不幸になりますよ。

不幸なことが続くという人に時々出会いますが、
そんな人は、気づかないうちに不幸を呼び寄せるような行動をしています。
というよりも、出来事の中の悪い部分しか見てないだけなんですけどね。

同じような出来事に
もう自分はダメだ思う人もいれば、
これくらいでよかった、次はうまくやろうと思う人もいますね。

幸せになりたいのなら、今の自分が幸せだということに気づきましょう。
不幸を数えるよりも自分がもっている幸せなことに気づきましょう。
そしてその幸せに感謝しましょう。

「今でも幸せだけど、○○があればもっと幸せだな~」
そう思える人の願いのほうが叶いやすいんです。

そういう人のお願いは、余計な不安がないので、
集中して願いに向かって行動できるので叶いやすくなります。
たとえ願いどおりにならなくてもやっぱり幸せのままなんですよ。

潜在意識が優位になる朝に、ぼーっとした頭で
「○○できたらいいな~」とお願いしてみましょう。
きっとそうなるように体が動いてくれますよ。




ぽちっとしてくれるとうれしいです
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 -->
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« ほめる代わりに「ありがとう」 | トップ | プチうつと一般のうつの違い »

夢の叶え方」カテゴリの最新記事