お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

イライラの対策

2017年02月21日 | つぶやき
今の世の中イライラすることであふれてます。
イライラしないようにするには、対策が必要です。
特に都会は人が多い分さらにでしょう。

あの満員電車。
初めて体験したときは、次の駅で降りる人々と一緒に外に出されてしまいましたが、
もう一度入る勇気はなかったです。
あんな苦行を毎日続ける根性はSORAにはありません。

いくら美味しい店でも行列に並んで待つ忍耐力もSORAにはありません。
日常生活でも、電化製品を買えば、使い方がわからなくて使いこなせるまでイライラした経験ありませんか。

イライラポイントは、毎日ワナのようにいたるところにあります。

気をつけないとイライラの渦に巻き込まれてしまいますよ。

イライラ対策、まずは、イライラしないようにイライラしそうなことはしない、近寄らない。
満員電車は、乗らなくいい方法を考えましょう。
出勤時間をずらすとか、会社の近くに引っ越すとか、一駅くらいは歩いてみるとか、
いっそのこと仕事を変えてみるとか・・・
SORAのようにいなかに住むとか・・・

どうしても避けられないものは、その時間を楽しくなるように工夫しましょう。
意外と「楽しい」と言ってみるのもおすすめです。
楽しくなることを脳がさがしてくれます。
するとイライラがワクワクに変わります。

イライラしない人は穏やかな性格の人というよりも
自分の苦手なイライラポイントを知っていてそれに近寄らない人、
もしくは、自分なりのイライラの対処法を持ってる人なんだと思います。





ぽちっとしてくれるとうれしいです
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« ネットは口論になりやすいのです | トップ | 長生きするための五つの秘訣 »

あわせて読む