ばなななこ

~ 人生、楽あれば苦あり!!
♪笑う門には福来る♪ ~

日々の徒然なることを書き綴っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そのあと後海へ

2005-08-12 | 中国留学時の日記
カラオケ終わって朝ごはん食べて、時間はもう八時半ほど。

最初はそのまま帰って寝ようかとも思ったんだけど、シャンチョンが後海に行く予定があるというので、結局それに便乗しちゃった★ 寝たら夕方までは寝てそうって思ったし。

しゃんちょんは帰国前で、お土産を買うために後海に来たみたい。最初はお目当てのお店が見つからなくて探し回ったけど、ついにありました!え、ここ?!みたいな感じかなぁ。しかし見つかってなにより。

この後はカフェでゆっくり
お店を出たらもうお昼の時間だね~、ということでシャンチョンの友達のオススメというベトナム料理のお店行ってきたー。いい人脈持ってます◎

ここの料理、ほんっとにおいしかった~!! 特にフォー(太いソーメンみたいの)。甘み、辛味、さっぱり感があるけど、それでいてベースとなる基本の味がしっかり出てる感じ。フォーに入れたタレ、それから春巻き用のタレどちらもあれにはびっくりさせられた。辛い、甘い、どちらかの味しかしないような単一のものじゃなくて、ピリッと辛くて、元となる素材の香りがして、甘みも感じられる非常にバランスのとれたタレだった。もちろん無駄に辛すぎない。辛いものは基本的に苦手なんだけど、その私に辛いもの好きですと言わせしめるくらいうまい辛さだった。舌鼓を打つとはまさにこのことだと思った。私がどんなに形容しようとも、うまいもんはうまいです!!心の奥底からうまい!と思ったし、ああいう味が出せることにもびっくりさせられた。
こっちに来て指折りに入るくらいうんまい料理です。
北京に、後海に来た際にはぜひぜひ!!食べに行ってください。私はオススメです
シャンチョンを見習って、、、お店の連絡先最後に載せときます。

んでんで、後のこともちょと書いとこ。
その後は私が五口道まで用事があったので一緒にその辺まで戻って、DVDも見たりした。んでー分かれて私はバス乗って帰宅。この時点でどのくらい起きてたんだろうな。。。バスに乗ってから眠くて立ったまま、足や頭をコクコクカクカクさせながら居眠りしてました(笑)
家着いてからも即就寝!多分6時半か7時半くらいだったかな。途中2,3回起きたけどそのまま翌日の朝10時までぐっすり寝ました♪ ぐっすりすっきり♪

みんなにも会っておいしいものも食べれて♪ ふふふのふ~


nuage
北京市西城区前海東沿22号
電話6401-9581 か 6402-1663 (だと思われる)
nuage
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなと会ってきた

2005-08-12 | 中国留学時の日記
8日、北京にいるA班のみんなと会ってきました。
ジャッキー、かなえ、しゃんちょん、それからそれから!短期留学で北京に来ていたまっきー♪ 会えると思ってなかったからびっくり&うれしかった
HIGEOYAJIってとこでラーメン食べた。味もなかなかよい◎ ほら、写真のもおいしそう



このあとまっきーは帰っちゃって、4人でカラオケ行きました。私は本当に久しぶりに歌ったー。朝6時半あたりまで6,7時間歌いました
下はジャッキーがタッキー&翼を踊っている様子。表情もいいですね~ なかなかいいショットでしょ?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加