猪子馬七のブログ

自称三流小説家のセキララ日記

世相

2017-03-07 00:52:50 | 日記
テレビCMなんか観てると、世相を表してるのがよく分かります。


・タバコのCMを観なくなったのは、増税の標的とされて迫害されてるから。お酒も増税の標的とされてるのに、CMは結構観ますけどね。

・サラ金のCM。どの局でも流してますね。貧乏人が溢れてる証拠です。不況、何とかしないと。

・法律事務所のCM。最近、多いですね。これを観ると本当に世も末だと思う。
貧乏人からサラ金が金を巻き上げCM流し、そのサラ金から更に法律事務所が善人面して金を巻き上げCM流す。
搾取する連中がバンバンCM流せる世相。本当に世も末だ。

・パチンコも異常にCMを流す。一攫千金を狙う貧乏人から搾取する為に。職場近くのパチンコ屋なんか平日の昼間に大繁盛。





…こうして世相をみると日本の未来は不安しかありません。
あと、トライさんのCMも異常に多いんよね?なんか悪どい事でもしてるのかしらん?英会話のNOVAもバンバンCM流し、その後衰退したから…下衆の勘繰りかも知れないけど心配でなりません(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿