猪子馬七のブログ

自称三流小説家のセキララ日記

サンデー

2017-05-17 21:11:40 | 日記
週刊少年サンデーの発行部数が32万部を切ったそうな。シャレにならない落ちぶれやね。全盛期のサンデーには毎週楽しませて貰ったのに、とても残念です。

…編集部の悪評がネットでもよく見かけるけど、やはり編集者の手腕が雑誌の売り上げに大きく影響を与えているようです。連載作家の実力は高いのだから、売れて当たり前。売れないのは編集者が作家の執筆活動の妨げになっているから。
某医療漫画も名作なのに編集者の横槍が作品に多大な悪影響を与えているように感じたし、本当に迷惑な話です。
どうせ出版不況とか、時代のせいにして責任取らない編集者しか居ないんだろうな〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三國志X | トップ | 肛門 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。