猪子馬七のブログ

自称三流小説家のセキララ日記

三匹目

2017-07-12 05:12:00 | 日記
トイレに起きて、眠気まなこでトイレの前まで行ったらカーペットのトコに…三匹目!


一ヶ月もしないうちに室内で三匹のムカデに遭遇!本当に嫌だ、このボロアパート!

最初の一匹目は殺虫剤で殺してトイレにポイ。二匹目は寝込みを襲われ、飛び起きて…生きたまま管理人のトコに送り届けた。

この三匹目も送りつけよう。ガムテープに貼って生きたまま捕らえたし。もう、最悪だよこのボロアパートは!引っ越す金もないから住み続けてるけど…本当にビンボーは惨め!生まれながらのビンボーだから、惨めが当たり前だと思って受け入れてきたけど…受け入れちゃダメだよね、ビンボーは!

こんな酷いボロアパートで前回、契約更新で家賃を値上げされたし。狂ってるだろ?
前に住んでたところでも上の階からトイレの汚水とかポタポタ垂れてきて天井に穴が空いてたし。馬鹿でかい穴が。んで、何度管理人に苦情を言っても改善されず、逆に家賃を値上げされる始末。
仕方ないから借金してここに引っ越してきたのに、また同じ目にあう。これがビンボーの人生。泣けてくるよ。

また借金して引っ越して、借金に苦しみながら数年生きてくのかな?それともいっそ、首でも括って楽になるかな?漫画原作の賞、最終選考を突破してプロデビューしてたら、別の人生を歩めてたかも知れないけど…人生はそんなに甘くはない。

ああ…もう、やだ…。