自営業者の嘆き

小売りをやってる既婚男の戯れ言です

自転車盗難

2017-04-20 15:46:03 | 日記
ある朝の出来後です、
店の軒先に置いていた自転車が盗まれました。

開店の時は店内に仕舞っていた自転車を出したので朝はありました、
その後ない事に気がついたのは9時だったので朝の早い時間に盗まれた事になります。

犯行時刻から考えるに駅に急ぐ学生の犯行だと予想したのですが、
この街には最寄り駅がないのです、辺鄙な所なのです、
ですから移動は基本バスって事になるので自転車捜索に駐輪場を備えたバス停を中心に捜索しました。

午前午後と捜索したのですが見つからずしかたないので警察に盗難届を出すことにして、
気長に見つかるまで待つ事にしたんですが…
4時過ぎに気がついたら店の前に戻ってきてるんですよ、自転車が。

もうお気づきでしょう、犯人は嫁でした、無許可で黙って乗っていったのです、
小学校にあがった娘の通学、下校を付き添ってトレーニングしていたんです、
子供は一往復ですむのですが嫁は2往復する事になりますからね、だからと言って車って訳にもいかないので
自転車でと考えたようです。

警察に言って被害届を取り下げるための書類にサインしたり、
盗難ではない証明のために盗まれた事になっている自転車乗って行って防犯登録番号見せて来たりと
大騒ぎでした。

私の事が嫌いだってのはよくわかるんですが、だからと言ってこの手の嫌がらせは
私だけじゃなく第三者までも巻き込んで迷惑になるのでやめてほしいんですが、
ダメージがあると分かるとそれをさらに繰り返すというとても嫌な特性があるので
無視しています。

もう本格的に離婚を考えています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんじゃそりゃ | トップ | ファイト一発 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。