自営業者の嘆き

小売りをやってる既婚男の戯れ言です

嫁の教育方針

2016-10-17 07:57:36 | 日記
先週の話しです、早朝私の部屋に子供がやってきてこう言うのです
「くるまのテレビのリモコンが欲しいんだけど?」とね。

九分九厘嫁からの指令でしょう、子供に見せた事ないリモコンです、欲しいとは言う訳がありませんからね
私に頼むのが嫌で嫌でしかたないから子供を使ったんでしょう、自分の手を汚すこと嫌い
人を利用する事が大好きなあの人らしいやり方です。

っで、頼まれた次の日持ってきましたよ電池を新品にしたリモコンをね、
そしたらそれから一週間子供は部屋にやってこなかったんです、
渡す気満々だったんだけどいつまでたってもやってきませんでした。

そして今日、子供が唐突にやってきて
「前に言ったリモコンどうしてもってきてくれないの?」と言ってきました、
これもまた嫁の差し金なんでしょう、本当に頭がおかしいと思うのは私だけでしょうか?

もってきて欲しいと頼んだのなら頼んだ人が取りに来るなんてのは常識でしょう、
金の無心をする人が「借りてやるから明日ここに持ってこい」とは言わないでしょう、
それと同じことですよ、リモコンが必要だから持ってきてと頼んだのなら
頼んだ人が取りに来るなんて常識なんじゃないでしょうか。

「自分の立場を考えないで、馬鹿に出来る相手だったら徹底的に馬鹿しつつ、要望は大声で言って必ず実行させろ、決して頭を下げるな」
これを子供に教育しているのです、もはや害悪でしかないと思うんですが違います?

タッチパネル式のナビです、リモコンが必要だってのは、本体を壊したって事なんでしょう、
その辺の事も一切触れません、なぜなら嫁にとって都合が悪いから、自分は天才で私が白丁でなければならないから
壊してしまいましたごめんなさいなどどとは口が裂けても言えないのです。

この一連の出来事を子供を真ん中に挟んでやる人間は本格的なクズだと思うんですが、
どう思います?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀行から電話あった | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2度目のコメント投稿です (アテンザ)
2017-01-07 21:04:58
こんばんは、あけまして〜省略。
車購入のとき以来、時々覗かせていただいて、拝読させていただいておりましたが、更新がパタッと途絶えてしまいましたね。その後お変わりありませんか?ドライブなどでストレス発散していますか?

子供って周囲の人のいろんな状況を、よーく観察して見ていますよね、ある意味大人以上に洞察力が鋭いと思うんです。なんで、どうして、ってことが、わかって動いていたんじゃないでしょうか、読んでてそんな気がしてしまいました。

話は変わりますが、マツダのGVC(Gベクタリングコントロール)のついた新しいモデルは試乗されたことありますか?
Unknown (ばななたろう)
2017-01-23 18:29:10
あれってホンダがかつてやったATTSみたいな装置ですよね?
気にはなるんですがどうも胡散臭い、
おぉと効果を感じるぐらいまで何かあるならいいんですけど、
ホンダの時もあまり感じなかったんですよね。

時間ができたら乗らせてもらおうと思っています。
コメントお返事ありがとうございます。 (アテンザ)
2017-01-25 21:26:28
思いつきませんでしたけど、そういえばありましたね、プレリュードに。昔遊んだラジコン戦車もそうやって方向を変えていたので、当時はなるほどと思っていたものです。

日本海側大雪で大変でしたね、雪に埋もれても、心折れても、体さえ無事なら何よりですよ。

これからも日記読ませていただきたいと思います。車以外にもなにかと参考にさせていただき、先月スマホの更新月が来たのでDTIの格安simに変更しました。書いてあった通り、有能です!
Unknown (ばななたろう)
2017-01-26 15:49:07
DTIはとても有能なんですが、
いつの頃からか2ギガキッチリで規制が入るようになりました、
十分な速度が出ているモバイル機器なのに
毎日2ギガ使えているのに文句言っちゃだめですよね。

ボチボチと更新していくつもりなので読んでやってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。