自営業者の嘆き

小売りをやってる既婚男の戯れ言です

嫁の教育方針

2016-10-17 07:57:36 | 日記
先週の話しです、早朝私の部屋に子供がやってきてこう言うのです
「くるまのテレビのリモコンが欲しいんだけど?」とね。

九分九厘嫁からの指令でしょう、子供に見せた事ないリモコンです、欲しいとは言う訳がありませんからね
私に頼むのが嫌で嫌でしかたないから子供を使ったんでしょう、自分の手を汚すこと嫌い
人を利用する事が大好きなあの人らしいやり方です。

っで、頼まれた次の日持ってきましたよ電池を新品にしたリモコンをね、
そしたらそれから一週間子供は部屋にやってこなかったんです、
渡す気満々だったんだけどいつまでたってもやってきませんでした。

そして今日、子供が唐突にやってきて
「前に言ったリモコンどうしてもってきてくれないの?」と言ってきました、
これもまた嫁の差し金なんでしょう、本当に頭がおかしいと思うのは私だけでしょうか?

もってきて欲しいと頼んだのなら頼んだ人が取りに来るなんてのは常識でしょう、
金の無心をする人が「借りてやるから明日ここに持ってこい」とは言わないでしょう、
それと同じことですよ、リモコンが必要だから持ってきてと頼んだのなら
頼んだ人が取りに来るなんて常識なんじゃないでしょうか。

「自分の立場を考えないで、馬鹿に出来る相手だったら徹底的に馬鹿しつつ、要望は大声で言って必ず実行させろ、決して頭を下げるな」
これを子供に教育しているのです、もはや害悪でしかないと思うんですが違います?

タッチパネル式のナビです、リモコンが必要だってのは、本体を壊したって事なんでしょう、
その辺の事も一切触れません、なぜなら嫁にとって都合が悪いから、自分は天才で私が白丁でなければならないから
壊してしまいましたごめんなさいなどどとは口が裂けても言えないのです。

この一連の出来事を子供を真ん中に挟んでやる人間は本格的なクズだと思うんですが、
どう思います?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀行から電話あった | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。