自営業者の嘆き

小売りをやってる既婚男の戯れ言です

注釈が本体

2017-06-18 17:27:03 | 日記
DTIって会社のSIMを使ってネットに接続しています、
無制限だと謳っているのですが同じ枠内に小さく米印が付いていて
「通信量が他の利用者の平均利用容量を著しく超えるときは、通信速度が一時的に遅くなることがあります。(制御後の速度は上り下りともに200kbps以下)制御は毎日23:00に解除されます。」
と書かれています、ネット使い放題無制限!!とデカデカと書いてありますが、
注目すべきは注釈の方なんですよね。

契約したての頃は2ギガピッタリで規制が入りましたが、最近は1.3ギガを超えたあたりで規制が入ります、
注釈の理屈で言うなら私以外の契約者は平均すると2ギガを超えて毎日通信する人はいないので制限をかけてましたが、
最近じゃ1.3を超える人もいないのでそこで制限かける事にしましたって事になるんでしょうか?
そんな馬鹿な話しありませんよ、使い放題だと言うから集まってきた人達が1日2ギガの通信で済ますわけありません、
DTIの都合でそうやっているんですよね。

2ギガと1.3ギガでは大分違います、夜になると足りるか足りないか瀬戸際になる事が多くなってきました、
その時点で無制限ではないのでぼちぼち違う会社を探す事にしたんです。

そんなこんなでもしもシークスって所に行き着いて調べていたんですが、
ギガ放題とデカデカと謳う下にまた注釈があります、
読んでみたら「概ね25ギガまで通信できますがそれ以上はどうなるかわかりませんよ」的な事がかかれていて
要するに25ギガまで通信できるプランだと言う事のようなのです。

月に25ギガだと言うなら分かりますが月とは書いてありません、
本気になって色々やれば1日25ギガだって通信できますが、まぁ常識的に考えて月に25ギガなんでしょうね、
わざと曖昧な書き方がイラッとさせます、
25ギガを超えたら月末まで125kbpsとか懲罰が続く事が予想されますが、そこについては触れられていません、
今はやらないけど3ヶ月後ぐらいからやり始める事が予想できるからイラッとします。

無制限!とか高速!とか使い放題!と言いますが本当に使い放題だったのは
ぷららだけですね。

またぷららに戻ろうかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人名検索 | トップ | いびきかいてる? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。