自営業者の嘆き

小売りをやってる既婚男の戯れ言です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

原付免許の学科にチャレンジ

2017-05-05 17:47:52 | 日記
50問の問題に対して2問間違えました、一応合格ではありますが腑に落ちません。


追い越し中の原付を追い越しするってなんでそんなアクロバチックな事をしたがるのでしょう、
アホかと思ったら追い越しをかけているのが原付だと問題無いんだそうです、
二重追い越しは禁止だったと思ったんだけど、それは自動車が対象になるのだそうで、
原付を原付が追い越している最中に原付が追い越すのは別にいいんだそうです、
ふにおちねぇ・・・


両側に壁があり左側を子供がトコトコあるいています、これを原付が追い越そうとしている場面で
突然道路側に飛び出してくるかもしれないから一時停止せよって言うのは全くもってして納得できません、
せめて徐行するべきか?との問題なら徐行はするべきと答えるのだけど、
この理屈で言うなら子供の後ろを走る限り一時停止しまくりで目的地にいつまでたっても到着しません。

信号などのない横断歩道を渡ろうとしている子供がいたらって話しなのかもしれませんが、
もしそうだとしたら舌足らずにも程があるし、コミュ症を疑うレベルです
どんなシチュエーションで子供が歩いていて原付はどの位置にいるのでしょう
それによって答えは変わってくるのですが一切説明がないんですよね。

合格だからいいってもんじゃないんですよ、この問題は大問題です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 税金の無駄遣い | トップ | ぼったくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。