ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

2017年ハンドメイド第1弾

2017-01-15 15:15:54 | handmade
帰省中に空いた時間でヨーヨーキルトをせっせと作っていたので
正確には第1弾ではないのですが(^_^;)


実家に帰省中、母が図書館から借りてきた絵本がかわいかったので
見せてもらい、ムスコに作りました。


ノンタンシリーズ♪


ポーチ


コインケース


マスコット


後ろ

コインケースにはチャックがついています。


予想はしていましたが、ムスコはほぼ無反応。
母空しい…。

近頃めっきり『かわいい』ものより『かっこいい』ものが
好きなムスコが、これを付けてくれるかはナゾ。
これまた自己満足の作品となりそうです;;

とは言え、ノンタンは私も子供の頃に絵本をよく読んでいて
大好きなキャラクター。
ムスコが使ってくれなくても、自己満足で良いのだ(・へ・)!


しかしマスコットは、目や鼻の位置が少し変わるだけで
表情が変わるので難しいな。




コチラの本、参考に作らせていただきました。

『ノンタンのフェルトマスコット&おもちゃ』
※画像お借りしています



今年もいっぱい手を動かして楽しもうと思います!!!


シングル発売と切実な願い

2017-01-12 11:30:04 | 日々の徒然
昨日発売でした。

Mr.Children『ヒカリノアトリエ』
※画像はサイトよりお借りしております


午前中はムスコがプレ幼稚園で不在なのを良い事に
リピートして聴いておりました。
桜井さんの歌声に癒される~


今回のシングル、新曲は『ヒカリノアトリエ』1曲のみ。
他にも新曲が聴きたかったってのが正直なところですが
ライブバージョンが数曲入っていたので
ライブに行きたい熱がますます高まってしまった!!

ホールツアーにエントリーしましたが
今のところ7連敗(T_T)
当日券にもエントリー中ですが、かーなり希望薄です…。

数日前、ドームツアーが発表されました。
ドームツアーには行けますように!!!!!!!

NEW家電

2017-01-10 20:35:11 | 日々の徒然
諸事情により、ネット通販のポイントがたまりまして。

ずっと欲しいと思っていたホットプレートを
ポイントで購入することにしました♪

入荷待ちだったのが本日到着~。

『BRUNO』のホットプレート、グランデサイズをチョイス!

※サイトをスクリーンショットさせて頂いてます


慣れてくると「出すのがめんどくさ~い」ってなりそうなので
心ときめいて出し入れしたくなるものにしました。外見重視(笑)!

ムスコにも見せて、「いっぱいたこ焼き作れるよ」と言ったら
目を輝かせておりました。

今週末の夜はおでんの予定だったけど、焼肉かたこ焼きに変更だ(*^_^*)
使うのが楽しみです。





そして、年末の話ですが。

調子が悪かった炊飯器が、ついに動かなくなったので
こちらはポイントは使わずに購入。

以前使ってたものと食感や味が全然違って感動!
炊き立てのご飯の味はまた格別です。



おNEWの家電の登場で、毎日の献立考えるのも楽しくなります(^_^)v

年頭視閲式2017

2017-01-06 19:42:59 | 日々の徒然
今日は電車で神戸へ。
兵庫県警の年頭視閲式を見てきました♪

10時~11時半までの式典なのですが、ムスコも私も朝なかなか起きれず
会場についたのが11時過ぎ(-_-;)

でも何とか行進だけでも見れたので良かった!
ずら~り並ぶ姿はカッコイイ☆





その後はふれあいコーナーへ行き写真撮影。








警察犬、初めて近くで見たけど大きい!


パトカーや白バイに乗れて、ムスコも大満足のようでした。


ちなみに昨年は大阪府警の年頭視閲式に行きました(記事はコチラ)。
(今年は昨日行われたようで、熊本から帰ってきた翌日で
バタバタしていたこともあり見送りましたが)
その時のイメージで行ったので、もっと緊急車両が見れると思っていたのに
パトカー、白バイ、黒いサイドカーのみで
ちょっぴり残念。


その後は途中で購入したパンを食べて帰宅しました。


慣れない電車移動に、帰りはほぼ抱っこだったのでクタクタですが
天気もよくて、海辺は気持ちよかった♪
いい思い出ができました。


帰省いろいろ

2017-01-04 23:05:11 | 旅行
本日、楽しい思い出とたっぷりの贅肉と共に
尼崎の自宅に戻ってきました(笑)


帰省中は私の実家に全泊したのですが
母の手伝い?したり


クリスマスに続き(記事はコチラ)ケーキ作ったり


両親と遊んだり



同じ町内の旦那さんの実家に行っては甥っ子&姪っ子に遊んでもらったり
甥っ子




姪っ子



私は旦那さんにムスコ預けて、地元の友達とランチ&買い物いったり。
ムスコに来年用の福袋ゲット♪

まだブカブカ(-_-)

旦那さんは同窓会に行ったり。


あっという間の5泊6日でした。
ムスコはどちらに行っても遊んでくれる人がいるので、常に上機嫌でした!
(最終日の夜は疲れすぎてでも遊びたくて、ものすごい癇癪を起して大変でしたが…)


帰りの新幹線は、以前買っておいたトミカを渡したのでルンルン♪



ほぼ毎日晴天に恵まれて、とっても楽しい熊本帰省になりました。



去年は大きい地震で大変だった熊本。
まだまだ地震の話は尽きないし、ブルーシートで覆われてる家も多い。
でも、少なくても私が会った熊本の方たちはお元気そうでした。
大好きな熊本、これからもっともっと元気を取り戻してほしいです!!!