ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

4歳

2017-07-12 22:32:20 | ムスコ
本日、ムスコが4歳の誕生日を迎えました。

前祝いは旦那さんが休みの日曜日に済ませたし(記事はコチラコチラ)
幼稚園があったので、今日は普通に登園して
園庭で遊んで帰ってきました。

帰宅後は、急遽用事の帰りに寄ってくれた
じじとばば(旦那さんの両親)と遊んでもらってご満悦♪

途中で、約束していたケーキを一緒に作りました。

缶詰のみかんと桃、安かったのでバナナも使用。
旦那さんの兄夫婦にいただいた子供包丁で!
そのうち一人で使えるようになるのかな(^○^)

市販のスポンジにクリームぬって、果物のせて。

なかなか上手にのせておりました。
目指せ料理男子
ただこのコックさんね、いかんせんつまみ食いが多い(笑)

ぱくっ!


最後にヘラについたクリームをベロ~ン。

お手伝いするのを楽しみにしていたムスコでしたが
つまみ食いが楽しみだったのね(+_+)まったく!


その後は、帰るというじじばばと別れ

寄ってくれてありがとう!!


晩ご飯。

バースデーのディナーは
からあげ
おいなりさん
マカロニグラタン
キャベツサラダ、とうもろこし
きゅうりと人参の塩昆布和え

なんかいろいろ考えてたら訳分からなくなって
何とも偏ったご飯になっちゃいました;
まぁムスコの好物ばかりだし、誕生日くらいいっか(^_^;)

そしてお楽しみのケーキ!

ろうそくを4本と、これまた旦那さんの兄夫婦にいただいた
トミカのろうそくをさしました。

今日は特別だ~!ホールのままがぶーーーー!!!

でもホールのままのかぶり付き、楽しさが分かるのはもうちょっと先みたい(笑)

美味しく頂きました。



長くなりましたが、4歳バースデーの1日はこんな感じ。
特にどこに行ったわけじゃなかったけど、小さな『特別』
ムスコは気が付いてくれたかな♪

思いがけずじじばばが来てくれたし
実家の両親にもいとこ達にも電話でお祝いをもらい
お友達からもおめでとうと言われ
ムスコは本当に幸せ者です。


もう4歳。
毎日毎日は必死だけど、振り返ってみるとあっという間。
親につれない態度とるのも、きっとすぐきちゃうんだろうな。

怒ってばっかりじゃなくて、この瞬間のムスコをしっかり目にやきつけて
まだまだ甘えん坊の今を楽しまなければ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バースデー前祝い ~ディナー編 | トップ | ムスコ弁当 12 & ムス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL