ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

大人の修学旅行 in京都 ~前編~

2016-10-17 23:29:19 | 関西遊び
遡ること数か月前、地元の友達のあやちゃん、あさんさんが
それぞれ別の用事で、同じ日に大阪に来ることが発覚。
しかも空いてるという日が同じ!

2人とも帰省したらよく遊ぶ友達同志なので
じゃあみんなで京都にでも行くか!
せっかくならもう一人友達・ももちゃんを巻き込んで
以前計画するも頓挫した修学旅行を遂行しよう!!!
となりました。


というわけで、土曜日に4人で京都日帰り旅行に
行って参りました。
※ムスコは旦那さんとお留守番。


前日はそれぞれ違うところに泊まっていたので
京都駅に集合。


ももちゃんが集合場所を迷い、早速やらかしてくれました(笑)

無事に4人揃ったところで、最初の目的地へタクシーで移動。
(バスは長蛇の列だったので断念。)

最初の目的は着物をレンタルすること。
着物いっぱいあって迷った~;;

物色中。


大人めの柄と迷ったけど、結局遊んでみた(^_^)

チョット見えにくいですが;

アップ↓

着物は良いですなぁ(*^_^*)
いつか習いたいなぁ着付け。


みんなもへ~んしん♪

着物のまま、ブラブラしながら清水寺を目指しました。


お昼時だし、清水さんにいく前にお昼ご飯食べとく?
ってことで事前に下調べをしていて入ったカフェが
まさかのカフェメニューばかり(笑)
でも甘い誘惑に負けて、一休み。

きな粉パフェみたいな。
美味しかった~!
雑貨も置いてあり、店内もオサレだったし良かった。
』(←HPにジャンプ)

しかしなんでランチメニューなかったんだろ。
別にメニュー貰わないといけなかったのかな。謎。



甘いもので元気になったので、いざ清水寺へ!

この日はとにかく天気がよくて暑かった~;;
でもみんなでひぃひぃ言いながら坂を登るのも
また楽しかった。

最近塗りなおしたというこの朱色が
目に鮮やかで印象的でした。




お参りしたりおみくじ引いたり

吉でした。

写真撮ってもらったり

音羽の滝で健康を願ったり。


そんなこんなで、清水寺を後にしました。


長くなりそうなので続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おそろいどんぐり帽子♪ | トップ | 大人の修学旅行 in京都 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL