ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

お気に入りの布で♪ロングギャザースカート

2017-04-21 21:21:41 | handmade
ずっと無地のロングスカートを作りたくて
ムスコが幼稚園入園前に完成しました。



何色にしようかかなり迷って
赤?カーキ?黒?などなど数ある候補の中から黄色にすることに。

布は、以前作った茜色のプルオーバーと同じお店
『Rick Rack』で購入。
茜色と同じシリーズ・同じ素材(リネンです)
今回の色は“山吹茶”です。

もうちょっと明るい黄色をイメージしていたのですが
作って穿いてみたら、この落ち着いた色、しっくりきました♪

長さはちょっと足首が見えるくらい。

姿勢の悪い私。

ポケットも付けたので、少し手こずりましたが
ふわふわ~っと揺れる感じが
女子力高めでお気に入り(笑)

季節問わず、長~く履ける1枚に仕上がりました。

思ったより生地が余ったので
ムスコ用の半ズボンでも作ろうかな と思案中です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記念すべき初お弁当 | トップ | ムスコ弁当 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL