ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

ばなな家のクリスマスイブ

2016-12-24 21:23:03 | 家ごはん
メリークリスマスイブ~


今まで、クリスマスにはあまり重きを置いてこなかったばなな家。
クリスマスの日に鍋したりホッケの開き食べたり(笑)
ムスコのもとにサンタさんも来なかったのですが。


さすがにムスコも色々分かるようになってきて
自分が小さかった時のウキウキ感も思いだし
今年はサンタさんにも来てもらうことにしました。


ささやかですが、今晩はクリスマスパーティーを。

ケーキは以前からムスコと一緒に作ろうと決めていて
楽しみにしていました♪

スポンジは買っておいたので、生クリームを混ぜ混ぜ~

何年振りかに出したハンドミキサー。
旦那さんは存在さえ知らなかった(笑)

雑ですがナッペしてデコレーション

デコレーションはすべてムスコにしてもらいました。

完成~!

ちょっとバナナの色がアレですが(-_-;)
道具をわざわざ揃えなかったせいもあるかもですが
ナッペって難しいのね;
まぁご愛嬌ってことで♪


ケーキは一端置いて、まずは晩ご飯!
今夜はピザパーティーです。

以前、薄力粉と間違えて買った強力粉(笑)
役に立って良かった。

↓コチラのレシピをピザの生地に使いました。
Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき
もっともっと薄く作ればよかったかな。

ムスコはもちろん、旦那さんもめっちゃ食べてくれました。


そして、最後にお楽しみのケーキ。
ムスコは甘党で、ホントにホントにケーキが好きなんです。

私よりも旦那さんよりも多いケーキをペロリと食べておりました。


ムスコとケーキ作り、大変なこともあったけど
楽しくて美味しかった。
とっても素敵な想い出ができました。


さぁ、明日の朝はサンタさんからのプレゼントで
歓喜しているムスコが見れるはず。
楽しみです(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餅つき大会♪ | トップ | 初めてのクリスマスプレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家ごはん」カテゴリの最新記事