ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

ラッピングネックレス

2017-06-16 11:02:08 | handmade
何のキッカケだったかは忘れましたが
ラッピングネックレスを作りました。

以前作ったタッセルイヤリング(記事はコチラ)も今回のラッピングネックレスも
どこかのハンドメイドマーケットで見たことはあったのですが
その時は特に心動かされなかったのよね~。
急にかわいく見えてくるから不思議



この時に買った激安の布。
そんなに長さはなかったけど、充分作れました。
(継ぎ接ぎにはなりますが;)


布の中にはウッドビーズを入れました。
ビーズとビーズの間は結んだんだけど、まっすぐ結ぶのが
案外難しくてガタガタ…(T_T)


ウッドビーズと結び目がほぼ同じ大きさになってしまったので
もっと大きいビーズを入れればよかったかな;
でもさりげない感じのネックレスを作りたかったので、まぁいっか。




布の柄や中に入れるビーズの大きさでかなり印象も変わるし
結ぶのではなくビーズをはさんだりしてもまたいいかも。
プレゼントとかにもよさそうです♪

コチラのサイトを参考に作りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムスコ弁当 8 | トップ | 父の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL