ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

幼稚園グッズ

2017-04-05 17:38:05 | handmade
来週はいよいよムスコの幼稚園入園です。

いくつか作らないといけないものがあったので作成。

全部ムスコが選んだトミカの生地で。
並べてみると何が何だか(笑)

①防災座布団カバー

普段は座布団、災害時はカバーを外して頭巾に使うそうです。

②上履き入れ

プレで使っていたやつもまだ使えたんだけど
布が余っていたので作りました。

③お弁当&カトラリー入れ

お弁当は巾着型と迷ったのですが
作りやすかった封筒型にしました。
裏地は同じもので思っていたけど、縫った後に違う布を
使ったということに気が付いた(笑)

コチラを参考にさせて頂きました。
マジックテープは切らしていたのでスナップボタンにしたよ。
友人宅で練習しましたが、難なく使っていました。



もちろんすべてに名前を付けて完成です。
名前付けには、手芸屋さんで見つけたこれで↓

見た目はマステみたいですが、アイロンで接着できます。

好きなサイズに切って使えるのでとっても便利!
制服とかはお下がりをもらっているので、斜線を引かずに
上から貼れるのもイイ♪
今時はスタンプとかもありますが、字を書くのは特に苦にはならないので
このネームテープとお名前ペンで乗り切れそうです。



しかし、自分好みの生地じゃないと途端にやる気がなくなる(笑)
作ったものも直線ばっかりだから、作ればすぐ終わるのに
だいぶ時間がかかっちゃいました;

ドキドキの新生活ですが、好きなもの(車)が身近にあることで
少しでもリラックスして過ごしてくれるといいな!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都へ-伏見稲荷 | トップ | 母とムスコと桜と公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

handmade」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL