ばななの徒然日記

2009年に結婚し、熊本→千葉へ。
2011年夏には、中国・大連へ転勤予定!!
日常や趣味を徒然なるままに…。

ハギレ達の行く末 その②

2010-11-22 21:27:43 | ハンドメイド
ハギレ達の行く末 その①の続きですよー

ピンクッションとキャラメルポーチをご紹介しましたが、
3作目はポケットティッシュカバーです

ドットの裏地にレースを付けました

後ろ



お次は巾着

両方から締めれるモノにしようと思ってたんだけど、紐通すところが細くて無理だった(笑)

ワンポイント付けました
(あ、でもこっちが表になったら右利きさんは使いにくいよね

反対側

上の部分が若干違います

裏地は青×白のチェックです

BANANA健在


最後は、ペタンコポーチ

何気に、これが一番お気に入りだったりして
白いレースのアクセントが清潔感をかもしだしてます(←自画自賛w)

後ろ


裏は薄い緑のボーダーです




いやーーー、裏地は端切れでないとはいえ、小物達がこんなにいっぱいできるなんて
思ってもみなかったワ
そして何より、「これは、○○ちゃんにプレゼントした時の生地だー」とか、
「これでアレ作ったなぁ」とか思い出しながら、あーでもない こーでもないと
生地を組み合わせていくのが、ほんっっっっっっとに楽しかった
また、ハギレが増えてきたらやろーと思います

しかし、作りだめしてどうするつもりだろ…

最新の画像もっと見る