番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

ムラサキハナナの白花発見!

2017-04-25 18:40:55 | 日記

家の近くの山裾で、ムラサキハナナの白花を発見しました!

これの白というと「ハナダイコン」がありますが、それとは違うようです。

白花の中に紫色がほんのかすかに残ってますね!

「ムラサキハナナ」は、まれに白花が出てくるそうですよ。

皆様も探してみてくださいね。

 

今日のガーデン

今、人気の樹木、「ベニバナトキワマンサク」が満開!!!(*^^)v

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルリジサ=ボリジ | トップ | すごく緑が綺麗なサボテンを... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろばな (Nakatsuji)
2017-04-25 22:28:11
本来の花色のなかに白いものを発見するとわくわくしますね。昔、小学校の帰りに道草を食って蓮華畑で白いレンゲを探したものでしたが、ごく最近も白いものを久しぶりに見付けてわくわくしましたよ(^-^)

お知り合いと奥さまと二人の近しい方が紹介された本が出たのですね。番人さんにとっていい刺激と励みになりますね。おめでとうございます~~。
やっほ~ (田舎の番人)
2017-04-26 18:14:01
Nakatsujiさん やっほ~
そうそう 珍しい白花を見つけたらうれしかったですよね~ この花も見ず掃除の時に見つけて 済んだ後カメラを持っていき写しました (^^♪ 嬉しかったですね!

はい ありがとうございます 全国紙に掲載されると喜びも大きいですね! 番人も頑張ろう (*^^)v

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL