番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

自然の神様のお仕事

2017-06-22 14:36:50 | 日記

早朝のお客様、「アゲハチョウ」まだ、羽化したばかりなのか綺麗ですね~。

普通にいう「アゲハチョウ」ですが、「ナミアゲハ」とも言います。

見慣れたチョウですが、じっくり見ると模様も色合いもとっても素敵です。

 

門柱の下にいた!チョウのサナギです!

どういうチョウかは不明ですが、毎日出入りする場所なので羽化の瞬間が撮れればいいなと期待大!

体を支えている細い日本の糸!いったいどうやって糸を引っ付けたのでしょう???

誰かにしてもらったわけでもなく自分で体に巻き付けて体を固定しているのです!

 

蜘蛛は益虫!の証拠です。(#^^#)

バラの天敵「チュウレンジバチ」でしょうか、捕食しています。

蜘蛛は見かけは悪いですが、こういう花の天敵害虫を退治してくれる益虫なのです。(*^^)v

 

アゲハや他のチョウたちの色合い、模様。チョウの羽化、蜘蛛のお食事・・・

こうして考えていくと、自然の神様はほんと凄くて大芸術家だと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメラ雑誌「フォトコン」 ... | トップ | アサガオの季節と蛍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿