番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

サボテンの花と多肉の花

2017-05-19 16:33:20 | 日記

これからサボテンたちも綺麗な花を咲かせます。

「チジミ玉」

長い棘が邪魔をして完全に開ききれませんが、ツートンカラーですごく綺麗でしょう!

この花の後ろには、先日咲き終わった花もあります。これは二個目の花。

 

ガーデンの入り口で家を守ってくれてる多肉の神様「七福神」。一本植えなのですごく大きくなりました。

直径15㎝はあります。また下には可愛い子供も生まれてますね!

花は

両手を広げたように花茎が数本伸びています。

一つ一つの花はシンプルで可愛い花です!(*^^)v

 

12日に行った「男の料理教室」のアップを忘れてた・・・(-_-;)

「鯛そうめん」・「たけのこの木の芽あえ」・「そらまめごはん」

今迄にない豪華な料理を作りました。 最高に美味かった・・・です!

鯛一匹が一人前・・・ですぞ~ (笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ヒレアザミ」 紅白を発見! | トップ | バラ 「フラウ・ホレ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL