番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

初春のなごりをいただく(サクラ茶)

2017-05-05 16:21:32 | 日記

初春の八重サクラのツボミをほんの少しいただき、塩漬けにしておいて、今日お昼にサクラ茶にして

いただきました。少しの塩加減・・サクラの香りがそっと香ります。(^^♪ 

サクラの色はピンクでしたが、お湯を入れたら薄ーいピンクになりました。

自然の恵みに感謝です。

「チランジア」と

 

「白花モッコウバラ」の咲き始め

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「クロフウロソウ」・「フタ... | トップ | 臨時ニュース! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
番人さん、こんばんは。 (koma)
2017-05-05 20:06:56
トップのクロフウロソウ・・素敵な花ですね。
見たことないです。
可憐ですね。

桜茶も、なんて風流な!
お庭で花に囲まれて頂く一服、
贅沢なひとときですね。

番人さんのブログ、拝見しているんだけど、
なかなかコメントできなくて通りすぎています。
ごめんなさい。 なんかね、なんでもテキパキできなくなって・・・って、弁解ですけど~(^^;;;
やっほ~ (田舎の番人)
2017-05-05 21:44:26
komaさん こんばんは~
いえいえ カキコは気にしないでくださいね 書ける時があれば書いていただければいいですよ~ 見ていただけるだけで嬉しいです (#^^#)

クロフウロは見たことないですか? そうなんだ 多年草だから 毎年出てきて素敵な花を咲かせますよ~ またぜひ植えてみてね 

コメントを投稿