番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

シャクナゲの里

2017-05-15 19:04:29 | 日記

花友であり、ブログ友であり、FB友でもあるnoraばばさんから情報をもらって、神石高原町の

「シャクナゲの里」へ行って来ました。

山全体がシャクナゲに包まれています。中になんと円形古墳もあり、その古墳の小山にもシャクナゲが

たくさん咲いています。

到着すると、ちょうどここのオーナーのおじいちゃんが手入れをされていたので、挨拶をして見学。

ここは、全く個人のものなので、入場料は無料なのです。(#^^#)

古墳の周りを親切に案内も!やさいいおじいちゃんです。

!取り木などで増やされてここまでになったとのこと。

色んな種類のシャクナゲを楽しんだ後、noraばばさんから聞いていた「クマガイソウ」のことを聞くと

下の家の側に咲いてるとのことで、大きなおうちの裏に行くと、なんとなんと!すごい!

見てください!百本以上あります!すご~い!番人感激!(笑)

この姿が珍しいですよね~。

ほんとに感激しました。

noraばばさん、オーナーさん、ありがとうございました。m(__)m

そうそう、まだシャクナゲにはつぼみがいっぱい付いたのがたくさんあります。

後、10日ほどは楽しめそうです、番人もまた近いうちに行くつもり。(^^♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋文の主さんに出会った | トップ | 「ウスバシロチョウ」が迎え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL