番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

ツクツク法師がいた

2016-09-19 21:27:55 | 日記

台風が来ているようで、昼頃から雨が降って来ました。じっと家にいるのも退屈なので、岡山の総社方面にドライブに

行き、途中、美星町(星の町、天文台もある)を、くるりと回って天空の町を散策、いくらか撮影しながら

遊んで来ました。美星町を散策したのは初めてだったかも。標高が高い高原の町ですが、道の駅みたいなお店もあって

楽しかったです。そう遠くない所だったので、車は人魚姫の軽四で行きましたが、これにはナビを付けてない・・・

初めて通る道は標識が頼りです。やっぱりナビがないと不安不安・・・ここは山の上ですが、結構分かれ道が多いし

道幅も同じぐらいの幅なので、標識を見落とすととんでもない方へ行くことになる・・・(-_-;)

昔は、ただ標識を見てドライブしてたのに・・・最近はナビの為になにも考えなくても運転が出来るから、

頭を使わないようになってしまっている・・・怖いことですよね~ (;'∀') 

そして帰った時、庭のロウバイの木になにか止まっていました。

見えます?保護色ですね~。これを見つけた番人の目を褒めよう (笑)

晩夏の蝉、ツクツクボウシですよ~。

でも静か・・・(そうか、メスだね)

 

「帰ってみれば つくつく法師 迎えたり」 番人

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇態な多肉さん!ブルゲリ! | トップ | 久し振りのゴイサギ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL