番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

「シモツケ」と「花キリン」

2017-06-09 17:31:27 | 日記

玄関先にある「シモツケ」がようやく咲き始めました。

この花は、赤と白の混合の花が咲く「源平シモツケ」だったのですが、

昨年から、白が消えて赤だけの「シモツケ」になってしまいました。

昨年も書きましたが、やはり先祖返りなのでしょうか?

小さな花の塊ですが、赤花でも爽やかですね!

奥に見えるのは、「斑入りフウチソウ」です。

 

ご存じ、「花キリン」です。

よく行く薬局にも大きな花キリンがありました。

これは二本目・・最初のは、冬に外に出していた為にあえなくジュレ・・・

寒さに弱いです。

今度の冬は忘れずに家の中に入れてやらねば。(#^^#)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「カイツブリ」の浮巣 | トップ | 臨時ニュース 6月9日の「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL