番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

「カイツブリ」の卵!

2017-06-13 18:42:02 | 日記

「カイツブリ」の浮巣がだいぶ前より移動している。こちら側の岸に近くなってた。

 

番人を見つけ、急いで逃げようとしたのだが・・・

 

なんと卵を隠さないで潜ってしまった。

お!珍しい!卵が丸見えだ (@_@)

 

卵が五個!!!こんなにはっきり写せたのは初めてだ!ラッキー! \(^o^)/

産んだすぐあとは白いけど日にちが経つほど褐色になる。

卵を抱く日数は、20日~25日と言われているが、だいぶ黒くなっているのがあるので二個ぐらい

早めに孵化しそうだ。楽しみ!

孵化するまでヘビ。カラス。トンビに取られなければいいけど・・・

しかし、こんなに卵を見せて、この親は不用心だな~ (;'∀') 心配だね!

毎日、観察してみよう!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トンボの生きざま | トップ | 「ヒメジョオン」(姫女苑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL