番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

枝垂れ梅夢想

2017-03-15 17:38:11 | 日記

見事な枝垂れ梅ですよ~。(*^^)v

井原の山の上のおうちにある樹齢何百年の枝垂れ梅が満開との情報を得て

先日、行って来ました。

オーナーのおばちゃんに許可を得て撮影させてもらいました。

もう終わり頃だと言われていましたが、まだまだ十分見ごたえがありますね!

「ダックスフンド」!オーナーの愛犬!

撮影していると、なんとおばちゃんが二人のコーヒーとロールケーキを持って来てくれました。

「黙って出して悪いけど、前もっていうと遠慮するからね~」・・と言って

犬の散歩に出て行かれました。

感激ですね~。(#^^#) 遠慮なくいただきました。

おばちゃんありがとう!

猫ちゃんも飼っておられたらしいですが、いつのまに山に入り帰って来なかったそうです。

年寄りだったから死ぬ場所を自分で探しに山奥に入っていたんだろうと言われてました。

少し寂しそうでした。

そして

その晩、夢に見た枝垂れ梅・・・を表現してみました。(笑)

パソコン処理ではありません。

カメラ機能にある多重撮影のテクニックを使いました。(*^^)v

最近、パソコン処理で好きな風に画面を作る人も折られますが

例えば、猫や鳥がないのによそから持ってきていかにも写した場所にいたように見せる

パソコン合成をされるカメラマンもおられます。

一度、それをして分かった時はその人の全部の写真には疑問?がついて感動しなくなります。

あ、私がですよ。(-_-;)

だから、番人は絶対引っ付けたりはしません!

この多重機能は合成ではありません。

一枚の写真の上にもう一回写し込むテクニックなのです。

ほんとにパソコン合成はしないほうがいいです。

写真は、偶然の喜びの感動がいいですね!

これはあくまで私見ですので、気に障った人がおられたらごめんなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シキビの花 | トップ | 「ムラサキハナナ」一番花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL