番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

「キキョウ」の花とアマガエルさん

2017-11-10 17:32:59 | 日記

一輪、不思議な花が咲きました。(笑) いえいえ不思議ではないのですが、

「キキョウ」が秋に咲いたのです。他の株はすでに葉も黄葉しています。

ヤマボウシの下にある「キキョウ」が、今日、一輪だけ素敵な花を咲かせました。(^^)v

 

「野紺菊」も野菊を代表する菊ですね。

ガーデンに一株だけ植えたのに今では種が飛びあちこっちに咲いています。

これを見ると秋!って気分 (^^♪

 

「カリン」の木でアマガエルさんを発見!

木の色に染まって静かに寝ていました。

「お~い、すぐ冬がやってくるよ~。土の中に入らなくていいのかい」(^^♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ガブリエル」咲く | トップ | 「犀角」名残花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケロちゃん (ママン)
2017-11-10 22:41:30
まだいたんですね。
家のはもう見つからなくなったから潜っちゃったかな?
来年も元気で見れると良いな~
しかしケロちゃんって何であんなに長い間、同じ姿勢でじっとしているんでしょうね。
まるで猫 (Nakatsuji)
2017-11-10 22:56:27
こんばんは
↓秋のバラは春にもまして美しいですね。ふかみがあるというか、趣があるというか・・・。
ノコンギクの濃い紫もまたいいですね。
そして、なんといってもこのカエルの楽しいこと。
どうしてでしょう、拝見するなり、ネコみたいと思ってしまいました 
晩秋 (siira)
2017-11-11 09:56:34
番人さん、おはようございます。
晩秋にたくさんのお花が見られるのですね。
小春日のカエルくんもいいですやん^^

ガブリエルは一瞬クリスマスローズの八重に見えましたが花びらの高級感はやはり花の王女さまでした。
やっほ~ (田舎の番人)
2017-11-11 15:12:26
ママンさん うちにもまだ庭にいたよ!
ちゃんと保護色になって居眠りをしてました (#^^#) う~ん 辛抱強いだよね~ (^^♪
やっほ~ (田舎の番人)
2017-11-11 15:18:28
Nakatsujiさん 猫に見えましたか! この居眠りの姿勢はネコですよね~ (笑)

秋のバラは数少なくて小さいけど 綺麗ですよね
やっほ~ (田舎の番人)
2017-11-11 15:22:49
siiraさん やっほ~
秋の花は数が少ないけど 咲いていますよ
このカエルさん 居眠りしてました 木の色と同期してね (^^♪
ガブリエルね 葉は傷んでますが 一輪咲きましたよ! 枝が細いからびくびくもんです(-_-;)
来春は 接ぎ木をしてもらおうと思っています
接ぎ木用の芽が出てくればの話ですが(#^^#)

コメントを投稿