番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

多肉のバラ

2017-05-03 22:26:16 | 日記

欲しかった多肉です。

農マル園芸にありました!\(^o^)/

 

最近、ここ農マル園芸さんに、流行の多肉やサボテンがいっぱい増えましたね!

番人にとっては目に毒・・・(-_-;)

 

「グリーノビア・オーレア」

多肉ももう増やさないと決心していたので、見ても買わない!・・・

ところが、最後に見た時に、このバラのような多肉が目に入ったのです。

前から、多肉仲間たちが持っていてアップしておられ、番人も欲しいなと思ってた多肉さんでした。

あと一つだけと再決心(笑)して即購入!

この多肉の真ん中を見てください。他のとは違うでしょう。

この中心部が、これからせり上がってきてほんとバラみたいになってくるのです。(#^^#)

楽しみですね~。

昨日、「グリーンネックレス」の花が咲きました。

よ~く見ると花びらが複雑~~~。小さな花の集合花なのですね。

今、他の多肉さんたちにつぼみがいっぱい付き始めています。

春はほとんどの多肉さんやサボテンの成長期です。

毎日の変化が楽しみ!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「キウイ」の花 | トップ | 「クロフウロソウ」・「フタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL