番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

雨の日に

2016-12-13 18:11:30 | 日記

サンタさんが待ってるよ~

 

朝から雨でしたね~。10時までプールで泳ぎ、ジムで腹筋!

今日も絶好調!(*^^)v

雨のガーデンを見ると

「侘助」「サザンカ」などが、雨に濡れても綺麗に咲いています。

 

数少ない冬のバラも・・・

 

先日、歌唱力を競うテレビ番組を見た。

参加者は、なんと小学生5年生から中学生もいる!

その子たちがまたすごい歌唱力!ほんとにプロ顔負けでしたね!

ところで、この審査の方法・・疑問疑問?

専門家や歌手たちが審査するのはいいのですが、

その決勝では、一般の視聴者がラインやテレビでLIVEで投票する・・・

これはおかしいと思うのだが・・

一生懸命に専門的に勉強練習してきた参加者を馬鹿にしてないか?

一般の視聴者たちが、美味いか下手なのかほんとに審査出来るのか?

ただ、人気投票を狙っているのか?

それだと、組織票も免れまい。

専門家がすごい点数をつけても、一般の票で低くなってしまう・・・

皆さんはどう思う?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名探偵ポワロ | トップ | たまげたよ~!!! 多肉 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (siira)
2016-12-14 19:49:19
見ていました^^
番人さん、審査員の後に視聴者…ちょっと変?…感じていました。
視聴者は歌の上手下手の他に「映り具合」も見てしまいますよね。
…でもそれが狙い…なら仕方のないことかな、とも。
やっほ~ (田舎の番人)
2016-12-14 21:49:10
おお siiraさんも見られてましたか!
でしょう! これは歌手の登竜門なのでしょうか? それとも純粋に歌唱力を競う番組?どっちも?それにしても一生懸命に専門的に勉強した人には素人・・子供かもしれないしお年寄りかもしれないし 頼まれた組織票が入る可能性だってありますよね~ 変なの?と思って腹が立ちましたね~!!! (-_-;) 
たとえば写真のコンテストにしても素人に審査して欲しくないですよね~ まあ、色んなコンテストは主催者の思惑もあり、市長とか観光部長とか 社長とか審査に加わるのであまり重要視してませんけどね~ (笑)

siiraさんが同じ気持ちを持たれたこと嬉しく思いました\(^o^)/

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL