番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

「常緑ヤマボウシ」・「ヤマモモ」と「アジサイの花」

2017-06-19 15:50:43 | 日記

ガーデンの「常緑ヤマボウシ」

花がいっぱい咲いています。

 

里の「常緑ヤマボウシ」も!

マイガーデンのメインツリーは普通の落葉樹の「ヤマボウシ」ですが、

常緑の方が花数は多くて華やかですね!

そうそう、ローカルな話ですが、沖野上にある木村歯科医院の前には、

これが4~5本あって今が最高の見頃!道路の辺なのですぐ分かりますので、

お近くの人はぜひ見て下さいね。

 

マイガーデンの第二のメインツリー「ヤマモモ」に、いっぱい実が生っています。

今は、マツヤニの臭いがしますが、赤く熟すと不思議にマツヤニの臭いは消えて

酸味があって甘くなります。毎年、ジャムを作ります。(*^^)v

 

アジサイは、ガクが開いて咲いていますが、ほんとのアジサイの花はこれから開きます!

中心部にあるたくさんのつぼみが一輪一輪開き始めています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陶芸教室と「シダーローズ」 | トップ | カメラ雑誌「フォトコン」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL