番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

kouta 音楽発表会

2016-10-18 21:39:42 | 日記

昼から、孫2号のkoutaの「音楽発表会」へ行って来ました。

koutaが行ってる小学校、深津小学校の音楽発表会は、プロの音楽家の演奏会や

一流の歌手のコンサートも行われる「リーデンローズ」で開催されているのです。

リーデンローズの入り口の花壇には、白バラ、アイスバーグがすごいですよ~!(*^^)v

前に見えるのは、イトーヨーカドや天満屋があるポートプラザです。

リーデンローズを背にして撮影しています。

 

koutaはこの中にいます。(木琴を)(#^^#)

各学年が同じ楽器を使います。

 

最後は、観客席に向かって、生徒全員で合唱!

 

今年は、発表会の最後まで見ました。

3年生から6年生の合奏があったのですが、その合奏がほんとすごかった!

そこらへんのオーケストラより迫力あるし、指揮者の先生の通りにぴったり決まるし!

番人が、特に感動したのは、ドラムです。5年生と6年生のドラマーは女の子!!!

かっこい~!!!\(^o^)/

先生の指導がいいのでしょうね。みんなが、それぞれ個人で習っているわけでもないと

思うのですが、みんな上手かった!

特に、6年生の合奏は、なんとなんと、アンコールで盛り上がったのですよ!

ぜひ来年も、この会場でやって欲しいな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初見のお二人さん | トップ | 世界一美しい赤とんぼ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽会 (Nakatsuji)
2016-10-19 10:14:05
アマでプロであれ
音楽界はいいですね。お孫さんの演奏会ともなれば一層楽しみもありますね。息子が大学生の頃、混声合唱団に入っていたのですが、お安いチケットを持って、新幹線に乗って聞きに入ったのをふと思い出しています。

オオヨコバエ、ハマベアワフキどちらもこのように大きく写すと滑稽な目とか・・・虫の表情?がわかって楽しいですね。
クモガタヒョウモンは羽先の白から女の子ですね。ヒョウモンチョウはほんの微妙な紋の違いを見分けるのもまた楽しいですね。正面から鮮明にとれていて特徴がはっきりわかりますね。
やっほ~ (田舎の番人)
2016-10-19 15:26:41
Nakatsujiさん いつもありがとうございます
はい 初めて最初から最後まで見ましたが 小学生でこんなに立派な演奏が出来るなんてびっくりしました!
小さな女の子がドラムを一生懸命に叩いている姿は感動ものでした 
息子さんが 混声合唱団に入られていたのですか そうなんだ 子供であれ孫であれ 一生懸命な姿をみると感動しますね!

はい マクロで出来るだけ顔の表情を写したくて狙ってみました 日頃見えない世界が見えてほんと楽しいですね! 
クモガタヒョウモンは Nakatsujiさんの図鑑にあったから すでに出会われておられるのですね! 番人は初めてでした! 最初はツマグロヒョウモンかと思ったのですよ でもなにか違うような気がして追っていき写しました(#^^#) 残念なのは裏羽を写せなかったこと!もう二度と出会えないかもしれないのに・・・でも初見のチョウを見つけると興奮します
すごく嬉しいし帰って整理するのも楽しいです(#^^#)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。