番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

共存共栄の庭

2017-06-16 22:20:05 | 日記

「アマガエル」

 

「カナヘビ」

 

「コガネグモ」

マイガーデンに初めて巣を張った「コガネグモ」

 

「ヤブキリ」のメス

 

これらの虫さんたちが、マイガーデンの居住者です。(#^^#)

蜘蛛も邪魔にならない限り巣を張らさせています。蛾などを駆除してくれるから・・

極力、農薬は使わないガーデンにしたいと思っています。

虫さんたちが、安心して遊びに来てくれるガーデンでありたいから・・・(^^♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ハエトリグサ」の花 | トップ | 多肉植物・ハオルチア »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共存共有^^ (siira)
2017-06-17 14:20:53
番人さん、こんにちは~。いつもありがとうございます。
カエルくんの共存は羨ましいですね。庭民権を得ていますね。
我が家はカナヘビくんはしっかりと一緒です。クモくんとも。
Unknown (田舎の番人)
2017-06-17 22:02:58
siiraさん こんばんは~ 忙しくされてますね~
梅も毎年たくさん漬けられて! でも素敵な助っ人ができてうれしいでしょう (#^^#)

はい カエル君たち 可愛いですよよね~ siiraガーデンにも住んでますか~ (^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL