番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

昔からのハオルチア

2017-08-10 17:47:07 | 日記

ハオルチア・「白水晶」

 

ハオルチア・「羽衣」

 

この二つの多肉・ハオルチアは、今のように大人気になっていなかった時代に購入したものです。

こんなにハオルチアが高騰し、話題になるとは思ってもいなかった!

少し大きい鉢にこの二つを一緒に植えてますが、もうはちきれんばかりに増えているのですよ。(#^^#)

特に、白の班が入った「白水晶」が好きですね~。

ほんとの水晶みたいでしょう!(*^^)v

秋ごろに、株分けしたいと思っています。

 

マイガーデンでは

もう、「シュウメイギク」の小さなツボミが見えて来ていますよ。

暑さ寒さもお盆まで・・・今も通用するのかな~?この言葉 (笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のバラ | トップ | 蛸を背負ってます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL