番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

Xの皮を財布に入れるとお金が増える?

2016-11-05 17:03:13 | 日記

写真は、小さくしていますが(-_-;)・・・ヘビが脱皮した皮・・・

昔から、ヘビの皮を財布に入れて歩くとお金が増えると言ってましたよね~ (#^^#)

ヘビは、「龍の化身」とも言われ、年に数回だっぴをすることから、

「生まれ変わる」・「生命力を象徴」・「無限の生命力がある」とか・・

で、「お金を蘇生する」・「お金を無限に増やす」

風水でも同じことが言われていますね。

特に、毒性が強いヘビほど縁起がいいとか!

というのは、個々の里には、「マムシ」「ヤマカガシ」など毒性が強いヘビがいっぱいいるのです。

ということは、脱皮した皮もいっぱい転がってるという訳・・・(-_-;)

ヘビ皮の財布も縁起がいいと・・・

でもでも、番人は入れてない・・(笑)

それより

 

以前10月1日に、ガーデンの綺麗な緑の玉、「スズメウリ」の種をご紹介したと思いますが、

この種が、今はこんなになっています。

普通は、上の種のように一個ぶら下がりますが、珍しい双子の種が出来ています。(*^^)v

中の種が透けて見えてますね!

番人は、ヘビの皮よりこの種を財布に入れておこうと思います。(^_-)-☆

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テントウムシには悪と善がいる | トップ | コウヤボウキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL