番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

「ハエトリグサ」の花

2017-06-15 16:36:21 | 日記

父の日に娘からのプレゼントは「ハエトリグサ」と文庫でした。

番人の好きなものをよ~く知ってます。(#^^#)

この「ハエトリグサ」になんとツボミが付いていたのです!

今日咲きました!可憐な白花です!

花は初めて見ましたね~。(*^^)v

別名「ビーナスの瞼」!!! 

まだもらったばかりで手入れが出来てなく汚れていますが、

さっそくビーナスに見えるように掃除をしましょう。(^^♪

夏の暑さに腐らさないようにしなければ・・・(笑)

 

蛍の里で、川の辺にあった「桑の実」を少しいただきました。

甘~いです。(^_-)-☆

このまま食べてもいいのですが、口の中が紫色に染まるので・・・ジャムにします。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ヒメジョオン」(姫女苑) | トップ | 共存共栄の庭 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
番人さん、お早うございます。 (koma)
2017-06-16 07:29:42
桑の実、おいしそうですね。
なかなか見られないと思うんだけど、
あるところには、まだあるんですね。
ジャムにしたら、あの小さな種はどうなりますか?
気にならない?

↓ ヒメジョンとハルジョン、いつも迷います。
茎が空洞であり、蕾が垂れ下がるのがハル・・ φ(.. )
しっかり覚えておきます!

切ると貧乏になる貧乏草・・・とは、知らなかったです。
これね~~・・・強いですよね~~
はびこって、すごい群生になります。
畑のやっかいものです。・・白くてかわいいとは
思うんだけどね~
やっほ~ (田舎の番人)
2017-06-17 22:00:13
komaさん こんばんは~
レス 遅くなりました m(__)m

桑の木は結構あちこちにありますよ あの芳井天神にも(*^^)v
種ね~ ほんの少しジャリ感がありますが まったく気になりませんよ~ 美味いです! 採取の時に手が紫に染まるのが・・・(-_-;)

ね!毎年迷うよね~ (笑) 覚えているつもりなんだけど・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL