番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

モミジバアサガオと雫とアリ

2017-08-13 18:51:29 | 日記

今年は「モミジバアサガオ」がいっぱい花が咲いています。

なかなか見ごたえがありますよ~。

昨日、一雨降った後

アサガオに雫が!周りの蔓と葉を映していますね。

その右には、小さなアリさんがちょっと雨宿り (#^^#)

 

雫の周りがパープルカラー!!!

 

そして夕方、不思議な輪っかが・・・

これも「モミジバアサガオ」ですよ~。

昼過ぎまで開いていて、夕方には萎んで綺麗な輪っかを作ります。

 

茎はごつごつこぶがありますが、棘はありません。

こんな茎も珍しい!

 

今年は、このアサガオが気に入りました!強いし、葉や茎も面白い姿をしていますから。(^^♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬瓜(トウガン) | トップ | 天然金のネックレス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL