番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

マイ・アマガエル

2016-11-02 17:01:00 | 日記

「リキュウバイ」の木に止まってたアマガエル君。

なにか餌を見つけたようです。

そして

周りの色に染まったアマガエル君。保護色に変化しますよ~。

どちらもマイガーデンの主さま!(#^^#)

さあ、お腹いっぱい食事をしておいて、もうじき土の中に移動して冬眠に入ります。

冬、土を掘り返すときに、カエル君が寝ているかもしれないので、みなさまもくれぐれも

ご用心ご用心 (^^♪

 

今日のお花は

「ホシフツワブキ」も満開。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン | トップ | 比婆山を歩く »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
番人さん、こんばんは。 (koma)
2016-11-02 17:57:21
アマガエルくん、かわいい目をしていますね。それと、パッと開いた手もなんともかわいい。
被写体として見てこなかったけど、こんな風に撮ってみると楽しいですね。

↓の陶芸、いい鉢が出来ましたね~
自分が作ったとなると、より愛着がわきますね。
かくれみの。。。 (siira)
2016-11-03 10:24:51
瞬時に景色に合わせるところ、感心です。
…頑固の返上、夫君にもほしいです…

昨日は鎌倉を歩きました。
境内は黄色の花でここかしこ、でした。
ツワブキ、好きなお花です。
やっほ~ (田舎の番人)
2016-11-03 21:12:24
komaさん こんばんは~ 深入山!気持ちよかったでしょうね! ゆったり登山もいいですよね 

そう!手がいいでしょう!!!\(^o^)/ こんな姿は初めて撮りました! アマガエルのローアングルも初めて!
自分でいうのもなんですが なかなか素敵でしょう (笑)

はい 自作ですよ~ 裏にはサインもあります (#^^#) 
やっほ~ (田舎の番人)
2016-11-03 21:16:37
siiraさん おかえりなさ~い 沖縄はまだ暑かった?

そうそう 体の色が瞬時に変わりますよね~
え?旦那様は がんこなの? そうなんだ (#^^#)
自分の意思を曲げないのもいいとこかも (^^♪

鎌倉を歩かれましたか!サーフィンも? 一度あの海岸にいってサーフィンをしてるのを写したいな (#^^#)

いま ツワブキがいっぱい咲いてますね! いい色の花ですよね

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL