番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

ハオルチア・グリーン玉扇

2017-03-06 19:07:15 | 日記

今話題の「ハオルチア」です。番人が昔から持っているハオルチアですが、

葉が丸くなく、扇子みたいなハオルチアです。

名は「グリーン玉扇」

株が増えて直径15㎝の鉢一杯になって来ています。

これと同じようなのがもう一鉢あるのです。

ハオルチアの魅力は、窓(光を取り入れるてっぺんの所)の模様と色です。

番人のはグリーン!

模様も葉に寄って違い、趣があります。

これを太陽に透かすと透明なので、すごく綺麗ですね!

あいにく写した時、太陽が出てなかったので透かしを写せなかったですが、

また、写してご覧にいれますね。

 

今日は、番人のX0歳の誕生日!\(^o^)/

昨日は、娘一家がうちにきてお祝いの食事会をしてくれました。

まだまだ老け込む年ではありません!

これからもいっぱい人生を楽しみたいと思っています。

皆様からたくさんお祝いの言葉をいただきました。

ありがとうございました。m(__)m

これからもよろしくお願いいたします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春です 新着情報!! 今井... | トップ | 一年一度の贅沢 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ママン)
2017-03-07 18:29:21
最近は多肉ブームで盗難も多いとか。
中国から団体で盗みに来るケースもあると言っていましたよ。
番人さんも盗まれない様にね。
でも100万円もする物もあるってびっくりでした。
やっほ~ (田舎の番人)
2017-03-07 22:20:33
そう!生産者さんのハウスが度々やられるそうですね
ハオルチア!中国へ持って帰ったらすごく高価で売れるんだって! (-_-;) 流行りものだから実際の値打ちはないとは思うけどね 
この写真のも大きいから狙われるかな?(笑)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL