番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

世界一美しい赤とんぼ

2016-10-19 18:07:04 | 日記

先日の事、近くにある広瀬高原に上がっ時、ススキなどの草むらで、すごく綺麗なチョウがたくさん飛んでいました。

羽の模様がすごく目立ちます。

「ミヤマアキアカネ」でした!

里には、いませんね~。少し標高が高い所にいるようです。

この真っ赤のは、オスです。

この少し地味なのが、メスです。両方がたくさん飛び回ってました。

中には、羽に丸い穴が開いたのも!(@_@。

この「ミヤマアキアカネ」も初見です!\(^o^)/

 

話は変わって・・・

カープの黒田が今季限りで引退表明しましたね!

番人は、CSで負けてから、絶対黒田は引退すると周りの友達に言っていました。

図らずも予想が当たったのですが、番人がもし黒田だったら引退するだろうと思ったのです、

あの試合で、3点ぐらいでは投手の責任ではないですが、完投できなかった思い・・・

ほんとよくわかります。プライドが許さない・・・

ボロボロになって辞めるより、今、潔い引退表明に拍手を送りたいと思うのです。

ほんとに、ご苦労様でした。\(^o^)/

今まで、カープの為に、ファンの為にありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« kouta 音楽発表会 | トップ | 誰か呼んだ~? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
番人さん、こんばんは。 (koma)
2016-10-19 18:35:39
ミヤマアカネ・・本当だ~!!
羽に模様があるんですね。
それに、赤の色の美しいこと!
赤とんぼも色々といるんですね。

黒田投手、ご苦労様でした。
寂しいけど、”その時”が来るんですね。
これぐらいの方だから、きっとまた違う活躍をなさるでしょうね。
やっほ~ (田舎の番人)
2016-10-19 20:13:54
komaさん はい これがミヤマアカネですよ~ 広瀬小学校の手前の草むらで飛んでますよ~ (#^^#)
飛んでるときを写せなかったけど それは綺麗でしたよ

そうですね やはりああいう試合で自分だけ負けるということはプライドが許さないでしょうね (-_-;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。