番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

モミジとクロツバキ

2017-04-19 16:39:40 | 日記

里のモミジに花が咲いています。

小さな小さな花・・・春いっぱい!

 

マイガーデンの「クロツバキ」です。

今年はどうしたわけかたくさん花を付けました。

こんなに付いたのは初めて!

そして

まだ、小さい木ですが緑花のサクラ「御衣黄」。買ってから初めて数個つぼみがきました!

これも咲くのが楽しみですね~(#^^#)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決定的な瞬間を撮った! | トップ | アケビの花&サルトリイバラの花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つ勉強 (Nakatsuji)
2017-04-19 18:45:18
こんにちは
桜に劣らずモミジの新緑も美しい季節ですね。

雨中の桜、きっと何か工夫されて写されてるんだろうと思って拝見にきました。幻想的ですね。そして、透明感があってきれい!

そうそう、うっかりするとアブラムシが発生していますね。読ませてもらったのに・・・
何だっけ、変わった繁殖の仕方ですね。それにしてもマクロレンズならではの決定的瞬間!ぷっくり膨れてる姿も滑稽です。
帰りにもう一度読ませてもらって、メモメモ(^-^)
やっほ~ (田舎の番人)
2017-04-20 18:42:33
Nakatsujiさん やっほ~
今紅葉の若葉がすごく綺麗ですよね~ それにまたたくさんの花が咲いてますね! 

雨中の工夫・・・はい 人魚姫は工夫してましたが 番人は・・あまり上手くはないです (笑)

アブラムシがいま大発生してますよね~ 要注意ですね
しかし ほんと奇妙な虫さんですよね!すごく興味が湧くのですよね~ (#^^#)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL