番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

「犀角」名残花

2017-11-11 15:56:36 | 日記

少し不気味な花「犀角」が咲いています。晩秋の残り花・・・。

ほとんど水はやりませんが強いです!

 

今日の「ガブリエル」

中心部がこのバラの特色である薄紫色になってきました。

香りがすごいです!(^^)v 

来春、接ぎ木を試みようと思っています。

 

線がはっきり見える、多肉植物・セネシオ属の「アーモンドネックレス」をゲットしました。

以前、名札がこの「アーモンドネックレス」になってたのを買ったのですが、線がはっきりしないので

多肉の仲間に聞いてみたら、線がほとんどない「三日月」と判明し、名札を変えたことがあります。

今度は、線を確認してアーモンドに間違いないと確信してゲットしました。(^^)v

来年は、どんどん延びて垂れさがりますように!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「キキョウ」の花とアマガエ... | トップ | 秋の虫「ツユムシ」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願い。 (siira)
2017-11-11 21:27:58
番人さん、こんばんは。もうね、素敵です。
ガブリエルに、アーモンドネックレスに来年を託している…
私も願います。どうか夢がかないますように。
私は来年のための原種チューリップの球根を植えたところです。
お互い頑張んべ~!
ありがとう! (田舎の番人)
2017-11-13 16:48:14
siiraさん ありがとうございます
はい 来年の計画も立っていかねばね~(^^♪

原種チューリップの球根を植えられましたか!
うん 素朴で大好きなチューリップ!楽しみ!

はい 頑張んべ~!

コメントを投稿