番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

ゴイサギくん屋根の上

2017-07-29 17:25:09 | 日記

歩いて帰っていると、あるおうちの前にゴイサギくんがいました。

これは立派な成鳥だなと思って近づいて写そうとしたら飛び立ってななんと屋根の上に止まりました!

カラスなどはよく屋根の上にいますが、ゴイサギが屋根の上に止まるのは初めて見ました!

ここでは、アオサギやダイサギやコサギもたくさんいますが、どれも屋根の上に止まることは

よくあります。でもゴイサギは初めて!(@_@)

 

この綺麗な葉は何だろうと思って調べてみたら、「ダンチク」だった。

「ダンチク斑入り」!この葉は蝉の羽化の場所!

夜に来てみたら蝉の羽化が見えるかもしれない。今度、蚊取り線香を持って来てみるかな。(^^♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヌートリア | トップ | サボテン「翁丸」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL