番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

カワセミのお食事

2017-01-03 20:01:11 | 日記

「カワセミ」がいました!見えますか?

魚を探しています。

 

一瞬の内に飛び込んで上がってきたと思ったら、もう飲み込んでました。

惜しい!シャッターが遅かった・・(-_-;)

 

まだまだチャンスはある!

あ!飛び込んだ!

とカメラを向けたらもう・・・

魚は?お!捕まえている!

よく見てください。長いくちばしで捕まえている魚が見えるでしょう!

\(^o^)/ やっとカワセミが魚をゲットしたところが撮れました!

ただ、小川に飛び込んだ一瞬は撮れなかったけど、コンデジでは無理・・・

コンデジでこの写真が撮れただけで嬉しい!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月遊び | トップ | 二科展・広島展へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (koma)
2017-01-04 11:30:37
番人さん、今年もよろしくお願いします。

↓ 凧揚げ、羽根つき、駒回し・・いい遊びですよね。
でも、最近ではとんと見かけなくなりました。
消えて行くのは惜しく、残念です。
あの駒回し、私・・なかなか回せなくて・・(^^ゞ 不器用なんです。

カワセミ、綺麗に撮れていますね。
行動が素早いので、はなかなタイミングが合わなくて難しいです。

年末からドタバタドタバタ・・・やっときょうぐらいからいつもの日々に戻れそうです。
やっほ~ (田舎の番人)
2017-01-04 15:29:57
komaさん あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

そうそう こんな遊びをしてるのは見たことがないですね! 娘たちが買ってきて正月に遊びましたが コマをうまく回せないのにはびっくりしました え?komaさんも回せないの? あらま~ (笑) まあ 男の子の遊びですからね~ (#^^#)

ここのカワセミには毎日会えるわけではないのですが 会ったとき魚をゲットしたところを写したかったのですよ 水の中まで写せないけど 魚をつまんでいるのが撮れました!(^^♪

昨日は二科展を見に広島へ行ってきました 大勢の人でしたよ~  また普通の日々に戻りますね!
あけましておめでとうございます (Nakatsuji)
2017-01-04 16:05:35
よく晴れ,暖かくて、いいお正月でしたね。
お孫さんたちと青空のもとで楽しい時を過ごされたようですね。
カワセミとても美しく撮れていますね。
とくに二枚目は身じろぎもせず魚をじっと待っている姿が感じとれ、その表情もとてもかわいいですね。
やっほ~ (田舎の番人)
2017-01-05 14:57:38
Nakatsujiさん 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ほんといい天気の正月でしたね 

カワセミには この小川でも毎日出会うことが出来ないので 出会ったらそーっと近づいてじっとしています 見つかったらすぐ逃げちゃいますから (-_-;)
少し遠くから望遠で撮ったのですが 魚をゲットした写真は初めて撮りました!うれしかったですね!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL