番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

秋の虫「ツユムシ」

2017-11-12 16:55:14 | 日記

歩く楽しみのひとつ!虫さんに出会うこと!

この出会いは全く予期出来ませんね。これこそ一期一会です。(^^♪

偶然に出会ったら何枚も写真を撮っておきます。

又明日写そうと思っても絶対ダメ!同じ場所にはいないからです。

いつ会えるか分からないし、毎日何に会えるか分からないのが楽しみなウォーキングです。

この虫さんは「ツユムシ」

 

道の上に出ているときははっきり分かりますが、このように草むらの中にいれば

よく見ないと見つけられません。(-_-;)

さっさと歩くだけでは目の焦点も合わず、ただ通り過ぎるだけ・・・。

何かいないかなと思って見てると発見出来ます。(^^)v

 

うん?卵を持ってるのかな?

 

番人をギョロっと見ましたよ~。

 

日陰に入ったら、全く周りの緑に溶け込んじゃいますね~。

保護色!!!余計見えなくなります。

 

小さな小さなチョウさん、「テングチョウ」がいまたくさん飛んでいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加