番人のプラットニュース

写真が好き、花が好き、山が好き、サボテン・多肉植物も好き、自然大好きな田舎の番人の元気ブログ!

「ガブリエル」咲く

2017-11-09 16:21:40 | 日記

バラ「ガブリエル」が咲きました!

なかなか上手く育てられない「ガブリエル」・・・

やっと一輪咲いてくれました。\(^o^)/

この甘~い香り!なんとも言えないです。

 

「番人思考」

いたたまれないニュースがありました。

9人を殺害されたとされる事件・・・それも頭部だけを保存して一緒に住んでいた若者・・・

悩んでいた女性を励ますでもなくお金や性の欲望の為にいとも簡単に殺してしまう精神。

自己抑制がまったくなされていない結果です。

子供の頃、怖いものがいなくなった現代社会、自分の欲望を抑えてくれる人がいない。

親の責任でもあるのです。

子供の頃、親父はほんと怖い存在でした。悪さをするとものすごく痛いげんこつが飛んで来ました。

「自分が良ければ人はどうなってもいいのか!」と諭してくれたのも親父でした。

学校で先生が叱ればすぐ親が出て来る・・・

叱ってくれたらありがたく思う親がいてもいいのでは・・・

 

先生たちの悩みも大きい。

 

結論は、親はもっと自分の子供を叱れ!と言いたいのです。

叱った後のフォローも必要ですが。

 

また、番人の知り合いが脳梗塞や心筋梗塞で倒れた人が多くなりました。

その人達のほとんどの人がやはり自己欲望を抑えられない人なのです。

 

お酒をあびるほど飲む。

濃い料理をしょっちゅう食べる。

ラーメンの汁を飲み干す。

漬物がないとご飯が食べられない。

倒れるのは当たり前なのです。

 

言い訳は

付き合いだから仕方がない。

人生短いから好きなものを食べ、好きなように生きたい。

好きなたばこもやめられない。

 

病気になって倒れてから・・・

ああ・・あんなにお酒も飲まなければよかった。

塩分控えめな料理を食べてればよかった。

煙草も言われた時にやめていれば。

 

倒れてからでは遅いのです。

自分だけで生きられますか?

妻に子供にすごい負担をかけるのです。

自分の欲望の為に・・・

 

今からでも遅くないのです。

病気にかかる前に自分の生活を振り返ってみましょう!

そして、ただちに悪い生活はやめてください!

それこそ、自分の為!家族の為なのです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加