BAHALANAの言いたい放題

海ゆかば
国体無くして国民無し。ご先祖様、ありがとう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いいんでしょうか?

2005年11月22日 | 駄日記
「皇室典範に関する有識者会議」は皇位継承順位について男女問わず第一子を優先する事で意見が一致し、24日に最終報告書を小泉首相に提出する。

いいんでしょうか?

大体、どのような「有識者会議」も「ろくなもんじゃねぇ」と相場が決まっている。確かにその会を構成する有識者はその時代に於いての有識者なのだろう。だがしかし、その時代のコモンセンスを代弁し得る事を自負するその有識者をもってして「万世一系」の皇統を断絶してよいのだろうか。
彼らのこの結論のバックボーンには愚民による愚民の「世論調査」なるものがある。世論調査に答えた者は果たして「女性天皇」と「女系天皇」の区別ができているのだろうか。そして、その判断基準が「イギリスも女王だしぃ~。」とか、「男女同権だしぃ~。」だとしたら、それはそれで戦後の似非民主主義お花畑平和教育の成果なのだろうが、もし仮に女系天皇が誕生したら日本人は日本人でなくなってしまう。
ここは時間を掛けねばなるまい。1~2年で結論を出すのは拙速すぎる。
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その内きっちり | トップ | 鯨呑蚕食前夜かも? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
御挨拶 (日々雑感)
万世一系にトドメをさした皇室典範に関する有識者会議
皇室典範研究會「皇室典範改正への提言」 (悪の教典楽天市場店)
 本日は皇室典範研究會かい「皇室典範改正への提言」のご紹介。 正字正仮名遣いなのでいくつか読み仮名を振った。とはいえ慣れない人には読みづらいであろうから「まるやるま君」で変換した物を明日掲載する予定なので、読み比べていただきたい。 「女系天皇問題」に対...
男系女性天皇と女系天皇の違い (うーぱーるーぱー)
三笠宮寛仁さま、女性天皇容認に疑問…会報にエッセー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051103-00000001-yom-soci 三笠宮寛仁さま(59)が、自身が会長を務める福祉団体の会報で「女性天皇」に触れ、「歴史と伝統を平成の御世(みよ)でいとも簡単に変更して良いのか」
皇室典範改正をさらに良く考えてもらうよう陳情しましょう (ニッポンのこれから)
皇室典範の改正は、知識を持たない「有識者会議」とやらの改正案をそのまま国会に諮る流れとなっています。しかし、これは断じて認めることはできません。皆さんで陳情してください。国民の声が力です。参考資料:ここを読めば問題点の全てが分かります。というか、TBした記