Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

自分をコントロールできないようだ。

2017-02-13 23:25:46 | こども・教育
隊長、勉強せずにひたすらDSやらオンラインゲームやらやっている。冬休み明けからひどい。
声がけしながらしばらく様子を見守っていたが、あまり改善されない。
このまま期末テスト期間に突入しそうなので、お父さんお母さん両方とも切れる。

いや~ねえ、進学するつもりないんだったら別に好きにしたらいいけど。進学するつもりあるんだったら、もう少しなんとかせんと。

こちらは、物理的にネット接続を制限することを検討している。
最近の無線ルータは、端末単位でネットアクセスの時間帯の制御ができるそうだ。
バッファロー ペアレンタルコントロール http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15918
エレコム こどもネットタイマー http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5254  
NEC こども安心ネットタイマー https://121ware.com/product/atermstation/special/kodomo_timer/

ぱっと見では、NECのものがよさげ。もう少し検討することにします。

今回期末テストでこけたら、時間制限を導入するという流れで。(かわいそうだが、たぶんこけるような気がする。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フレッツ光マンションからフ... | トップ | ネットタイマー機能。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こども・教育」カテゴリの最新記事